ビバメンズ ~男上げ日記~

男性の悩みに答えるサイト

初めての眉毛ケアはプロに任せよう

このページに来たということは 眉毛について気になっていますね。

わかります。僕も学生時代ゲジマユだったことがあり、どうしても田舎っぽさが抜けないことが悩みでした。

かといってどう整えればよいのかもわからない。

とりあえずかみそりで剃ってみたら大失敗。

そんな経験ありませんか??

 

大丈夫です。このサイトでは失敗しない眉毛処理の仕方、

そしてメンテナンスの仕方について記事を書きました。

(あくまで初歩としてどんな形の顔でも似合うように記事を書いています。)

 

  このサイトを読むべき人

  • 濃ゆい眉毛が悩みの人
  • モテたい人
  • 眉毛のメンテナンスが不得意な人

 

目次

 男の印象の3割が眉毛

「かっこいい」ってなんでしょう??

髪型、パーツ、ひげ、どれも重要です。しかし、眉毛も実はかなり印象を決める大きな要素なんです。

こちらの資料をご覧ください。

f:id:amarinimo5741:20210428165933p:plain

人の印象は眉毛次第でこんなにかわるのか、、

思い出してみてください。たまーに金髪なのに眉毛がげじげじの学生をみませんか?

あれってかなり「ダサい」と陰で言われていたりするんです。

眉毛が与える印象

さて、そんな眉毛ですが、どのくらい印象を変えるのか??

試しに画像で見てみましょう。

f:id:amarinimo5741:20210428170042p:plain

眉毛一つで人の印象ってかなり変わりますよね!世間一般では

太くてきりっとした眉→男らしさ

細い眉→中性的な印象

のような印象を与えるようです。

鏡の前で自分の眉毛を見てみた男性も多いのではないでしょうか??

流行りの令和の眉毛スタイルは?f:id:amarinimo5741:20210415174430p:plain

特に最近は韓流ブームの影響もあり、太い眉毛への嫌悪感が強まっているようです。

男性も化粧をする時代ですから、仕方のない流れかもしれませんね。

眉毛はセルフとお店どちらで整えるべきか

「眉毛が重要なのはわかる。でもどうしたらいいんだ!!!」

ここまで読んだ人はそう思うのではないでしょうか。

わかります。そんなのどこでも習っていませんよね。

ここで一度専門店とセルフカットについて比較してみましょう

セルフのメリデメ

メリットは金銭的にお金がかからないということでしょう。楽天で比較的安価でセルフカット道具がそろいます。

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

また、youtube等にも動画が上がっているため、比較的安価にチャレンジすることができます。

【眉毛で男を磨く】美容師が提案する似合わせ眉毛のお手入れ方法

しかし、素人が下手に眉毛を剃ってしまうと、切りすぎや左右非対称になってしまうため、あくまで自己責任で挑戦してみてください。

お店で整えるメリデメ

お金はかかりますが、お店で整えてもらうのが一番失敗のない方法です。

大きく2つの場所があり

①眉毛専門サロンで整えてもらう

予算2000~

②美容室で整えてもらう

お店にもよりますが、大体1000円程度で整えてもらえます。

しかし、眉毛は2週間程度でかなり成長してくるため、1か月に1回美容室へ行っている場合は、少し伸びすぎてしまう危険性があります。

じゃあどうするのか??眉サロンに毎回数千円かけて通いますか??

僕は3か月ほど通ったのですが、金銭的な問題で辞めました。

そしてある結論にたどり着きました。

 

ある程度は美容室で整えてもらって、セルフでムダ毛の処理だけすればいいんだ

 

そうです。まずプロに整えてもらえば、その後は少しムダ毛を処理するだけでかなり

きれいな眉毛になるのです。

これぞセルフカットとプロの技術のマッチング。

髪の毛と違い、眉毛を整える程度なら道具さえそろえばだれでもできます!!!

あなたがするべきことは道具を買って、次回担当の美容師にこう伝えるだけです。

 

「眉毛も整えてもらってよいですか??」

 

まとめ

 眉毛は男性の命といってもいいほど重要なパーツです。

「自分なんか、、」と思わず、まずは眉毛から変えてみてはいかがでしょうか。

この記事がそんな男性の背中を一押しでもできれば幸いです。