モテたい男性必見!女性をかっこよくエスコートするテクニック3選
(今日は気になるあの子と初デート!お気に入りの服を着て気合はバッチリ!デートプランも練ったし今日でメロメロにさせちゃおう!)
男性なら誰だって女性とデートする前はこんなこと考えちゃいますよね。身だしなみはもちろん、いつもは付けない香水なんかつけちゃったりして気合は十分なはずです。
しかし、実は我々男性が思うほど女性は服装や香りへのこだわりは強くないのです。
女性がデート中に求めること。年齢を重ねても男性のリードを期待する理由 | シニアライフ
重要なのは紳士的な態度や女性をリードする姿勢です。
そういった姿勢を見せることで女性に安心感を与え、
(この人なら私を守ってくれる/幸せにしてくれる)と思わせることができます。
しかし、姿勢なんて普段から意識していなければ一朝一夕では身につかないもの。
そこで、今まで数々のデートプランを提案してきた僕がおススメする、かっこよいエスコート方法を3つだけ伝授します。
「キザすぎる」といった意見もあるかもしれません。しかし、この記事を読んだあなたは以前より一回り紳士的な男性に慣れているはずです。
1キロ以内の移動はタクシーを使ってこう言おう
待ち合わせはおそらく駅近くでするのが定番です。そこで「じゃあ行こうか」なんていうのもいいですが、一度タクシーでワンメーターくらい移動してみることをお勧めします。出来れば店の前まで。そして彼女の足元を見てこういってみてください。
「今日ヒールだもんね。あんまり歩かせたくなくて」
かっこよくないですか?
飲食店を選ぶときは「どっちにする?」
二人で遊んだ後はご飯を食べに行くことでしょう。しかしそこで「行きたいとこある?」なんて聞いたら女性は困ってしまうでしょう。多くの女性がこう答えてしまうはずです。「どこでもいいよ」と。
この「どこでもいいよ」が実は深い意味を持っていて、
これ実は「(いい感じのおいしいお店なら)どこでもいいよ」という意味なんです。
なので「どこでもいいならサイゼリア行こうか」と答えてしまえば
彼女のあなたへの評価はそこらのダンゴムシと同じになるでしょう。
事前に2、3店舗よいお店をピックアップしておいて、
「この中でどれが食べたい?」と聞くのが紳士的でしょう。
お会計は女の子がトイレに行った隙に済ませよう
そんなこんなでお店で楽しいひと時を迎えた二人。男性には最後の仕事が残っています。そうです。お会計です。
ここでどや顔で「俺が払うよ」なんて言ってはいけません。
女性からすれば仮に奢られるつもりでも「ありがとう♡」なんて言えませんし、
「いいよいいよ半分出すよ!」と気を使わせてしまいます。
ですからここは女性がトイレに立った際にお会計を済ませておきましょう。
そして何食わぬ顔でお店から出ようとします。
すると女性は「あれお会計は!?」と聞くことでしょう。その際にさらっと
「払っといたよ。今日はありがとう」と言ってしまえば女性のあなたへの評価は
ビットコインのように超高騰すること間違いありません。
まとめ
いかがでしたか?女性に慣れていない方でも実践しやすいテクニックだと思ったらぜひブックマークしていただければ幸いです。
要望があればデートの誘い方について記事を書いていこうかな。。